エクスポート
- 頂点カラー情報をエクスポート
- ブラウザで選択した形状のみをエクスポート対象にする
- 頂点カラーでの「頂点」「面頂点」の違いは ?
- fbxエクスポート時のイメージの扱い
- ボーン情報/アニメーション情報をエクスポートする場合の注意点
- FBXでエクスポートすると、他ツールで中心がずれる
- fbxエクスポート時に、モーション情報を出力
- Unityに静止形状を渡す手順
- エクスポートすると、面が消えることがある
- fbxやobjエクスポート時に自由曲面やサブディビジョンサーフェスの面数が増えるため、調整したい
- Unityにモーション付きの形状を渡す手順
- 6面に分離されたキューブマップテクスチャをファイル出力したい (スクリプト)
- fbxエクスポート時に、モーションエフェクトでの動きを渡す
- 3Dプリンタで使用されるSTLフォーマットについて
- マルチパス情報をファイル保存
- FBXエクスポート時に、サブディビジョンをベイクする
- エクスポートできるシーン/形状ファイルの種類
- FBXファイルフォーマットのバージョン
- PBRマテリアルを持った形状情報をエクスポートするには ?
- 外部参照の形状やイメージを、相対パスで環境移行したい
- Shade3Dでエクスポートしたfbxやobjファイルを他ツールにインポートすると文字化けする
- 自由曲面のベジェの組み合わせを保ったままエクスポートしたい
- DXFエクスポートで、上面図や正面図の図面を出力
- 平面図の曲線を保ったままエクスポートしたい (Adobe Illustrator形式)
- NURBSの形状データを他ツールに渡す
- どの出力ファイル形式がよく使用されるか、用途別に知りたい
- ポリゴンメッシュの「限界角度」を指定してもfbxインポート時に反映されない
- fbx形式でエクスポートする時に注意する点
- 他のツールにobj/fbx経由で形状を渡しても真っ黒になる (法線の出力)
- obj形式でエクスポートする場合に、マテリアル名をマスターサーフェス名にしたい
- fbx出力時に特定形状を出力しないようにしたい
- obj形式でエクスポートする場合に、テクスチャ画像をpng形式で出力したい